余暇の充実を求めて。

観光・レジャーの徒然なるままに

お台場 MEGA WEB 近未来の自動車見学(2017年)

スポンサーリンク

MEGA WEB Winglet

前回のWingletの体験は非常に楽しかった。

でもMEGA WEBには、他にも遊べる場所がいっぱいあるよ。

 

 ガソリン車とエコカーの違い

お台場 トヨタ MEGA WEB エコカーシミュレーション

ガソリン1リットルでどのくらい走れるか?

実際に運転してみたけど、結構極端な感じがした。

シミュレーションが本当であればエコカーの素晴らしさは異常(o'∀'))ゥンゥン

 

サーキット体験

お台場 トヨタ MEGA WEB F1レーサー

マリオカートみたいなもの

サーキットを時速300kmぐらいで走れる体験シミュレーション

順位を競い合えるんだけど、自分は2位だった(´・д・`)

コンピュータ強し(;`・_・´)ン-

 

近未来の自動車

お台場 トヨタ MEGA WEB 水素 自動車

水素で入る自動車

エンジンルームがないので、コンパクトなのに中は非常に広かった

これからは水素の時代。そんな感じの展示物で、2030年を目標に普及していければ、と考えているみたい

意外に近い・・・?!

気になるのは車体価格だけど、どのくらいになるんだろうね。

 

ランニングコストのガソリン代と水素代は、ほぼ一緒らしい

水から生成するのだけど、結構費用もかるんだね・・・

 

未来の自動車?

お台場 トヨタ MEGA WEB 未来の自動車

東京モーターショーで見た記憶が(゚Д゚)

これは自動車というか立って乗る乗り物だったかな?

重心移動で運転するものだった気がするけど、市場への販売は全くの未定とのこと

トヨタの当面は水素に重点を置いているね。

 

ドローン

お台場 トヨタ MEGA WEB ドローン

ドローンのちょっとしたイベントが開かれていたけど、トヨタと何か関係があるのかな・・・?

この大会の横では体験ブースもあって、ドローンを操作して遊ぶこともできるよ

初めて触ってみたけど意外と難しくてうまく操作できなかった∑(ノ∀`*)アチャー

小さい頃にラジコンとかであんまり遊んでなかったから仕方ない(´・д・`)

 

お台場ガンダム

お台場 ガンダム

お台場の目玉のガンダム

解体中・・・?!( ;・`д・´)

メンテナンスでもしているのかな?結構レアだと思ってパシャリ(ノω`*)

 

ショッピングエリア

お台場 ヴィーナスフォート

ヴィーナスフォートは本当に綺麗な建物だよね。

見慣れると(。・_・。)フーンってなってしまうけど、最初の感動は素晴らしい。

ただ、みんなダイバーシティに行くせいか閑散としているんだよね・・・笑

1階・2階・3階へ行くエスカレーターや階段も分かりづらいところにあるし意外と不便だったり?

 

本当に綺麗なのになんかもったいない(´ε`; )ウーン

 

お台場ランチ

お台場 ランチ ガバオ

ご飯を食べるところはいっぱいあるけど、ガパオでランチヾ(*´∀`*)ノ

 

Wingletの免許も取得できたし

色々なトヨタ車も見れて楽しかった。

MEGA WEBはお金が全くかからないのに楽しいから、お子さんがいるところでは良い遊び場だと思うよ(`・ω・´)