余暇の充実を求めて。

観光・レジャーの徒然なるままに

【My Gym-レベル25】マイジム ポイ活の攻略方法を紹介します。

スポンサーリンク

ポイ活案件のMy Gym(マイジム)でレベル25を達成しました。

ポイ活のアプリゲームです。レベル25を到達するための流れをご紹介します。

My Gym

最初に申し上げておきますが、ハードル高めのポイ活案件です。お客さんがジムに来店するので、希望通りのフィットネスを誘導していくゲームです。基本的に放置ゲームですが、広告がやたらと出てきますので、その点はご覚悟ください。

なお、私はモッピー経由で実施しましたが、お好きな広告サイトをお使いください。

広告サイトが未登録な場合は、以下の紹介コードを登録していただけると紹介特典(2,000P付与 達成条件有)がありますので、ご活用ください。

紹介コード:qjCtA19b

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

条件

マイジムの達成条件は以下の2点です。

・レベル25を達成すること

・新規インストール後、21日以内に到達すること(クリア目安は16日)

ただ、適当にやっていては到達するのは難しいので、その攻略方法をご紹介いたします。

やるべきこと

・トレーナーは最低でも2名を確保すること(3名いれば非常に楽です)

・毎日のアクティビティをこなすこと

・器具がないor時間がかかりすぎる客は追放すること

・装飾品で顧客数を増やすこと(18名程度で十分です)

トレーナーを増やす

このゲームはジムに来たお客さんを希望の器具に割り振る必要があるため、最初は張り付きプレイをする必要があります。最初はポンポンとレベルが上がるので苦になりませんが、徐々に経験値テーブルの上がりが厳しくなってきます。

そこで「トレーナーを雇用」というシステムがあり、最大4名までお客さんを自動的に割り振ってくれます。最大で3名のトレーナーを雇えますが、最低でも2名は必須です。

一番最初のトレーナーは4,000コインで簡単に雇えますが、二人目は60,000コイン、三人目は400チケットが必要となっています。

まずは二人目の60,000コインを確保することを第一にやりましょう。最初は器具を増やすのにコインを使いますが、20,000コイン以上の器具が必要になってきたら、器具を増やすのを止め、トレーナーの雇用を最優先にしてください。

三人目のトレーナーは400チケットという途方もない数が必要になりますが、無課金でも雇うことは可能です。このチケットを得る方法は広告を見ることです。定期的にテレビマークが出てきますので、30秒程度見ると1チケットが貰えます。

連続で10回広告を見ると1時間ほど出てこなくなりますので、テレビマークが出てきたら定期的に広告をタップしましょう。30秒×400回=200分とかなりの時間を要しますが実際に広告を見る人はいないと思いますので、スキマ時間で広告をクリックして×マークを押しておしまいです。

なお、このチケットはジムの拡張や倉庫の拡張のアイテムの代用にも使えます(拡張アイテム1個=15チケットで代用可)

毎日のアクティビティ

毎日と書かれていますが、期日はなく一定のミッションをクリアするとコインと経験値が貰えます。6個のミッションが常設されており、広告を見るとクリアするものもあれば、特定の器具を使ったトレーニングをクリアしたら達成するものもあります。

序盤は基本的に無視して大丈夫ですが、レベルが上がっていくとアクティビティの経験値が重要になってくる場面があります。特にクリアできるかどうか?といった日数の瀬戸際の時は毎日のアクティビティのミッションクリアを最優先にされた方が良いです。

トレーナーを3名雇っていて、クリア日数に余裕があれば無視しても大丈夫ですが、このゲームは自動的に出てくる広告が最大のストレスなので、なるべくは早めにクリアの目途を付けておいた方が無難です。

なお、どのくらいの経験値を得られるかというと、お客さんが3時間以上のトレーニングをクリアして得られるのは大体50前後の経験値に対して、毎日のアクティビティをクリアすると90前後の経験値が得られます。(レベル24時点)

広告を見るとミッションクリアもあるので、30秒で経験値90が得られるのは貴重です。ミッションの中には9時間以上かかるものもありますが、プレイしてみて6個中3個はハードルが高く、3個は早めにクリアできるように調整されている印象です。オススメのミッションは以下の5項目です。

1.初級トレーニングをクリアする

2.中級トレーニングをクリアする

3.どんな運動でもクリアする

4.広告を見る

5.トレーナーを付けてクリアする

トレーニングをクリアする系は、トレーニングマットやダンベル、ステッパーなどの初期器具で回し続けます。30秒~5分程度で回せますので、トレーナーに付けたりして処理してもらいましょう。

トレーナーを付けると報酬のボーナスが得られますが、ミッションクリアの方が恩恵が大きいので、長時間かかるトレーニングより、ミッションを優先するのがオススメです。

広告を見るが出たらすぐにテレビマークを見るのがオススメです。広告が表示されない時はアプリを一旦落として、再度開きなおすと再出現しやすいです。

客を追放

来店したお客さんが希望するトレーニング器具が満員だったり、そもそも持っていなかった場合は、即追放してください。追放すると次に来るまで30分のインターバルを要しますが、それ以外のデメリットはありません。

また、トレーニング器具は最大4つまで置けますが、コインで増設できる「3つ」までは置くようにしてください。器具は一定数使うと壊れて修理に30分要するので2つだと回転率が著しく低下します。なお、4つ目はチケットが必要となりますので、3つで十分です。

お客さんを増やす

ジムに来てもらうお客さんを増やすためには「グッドポイント」が必要です。このポイントはジムを拡張したり、装飾品を置くことで増やすことが可能です。

序盤にオススメなのが「木製スツール」です。200コインで12グッドが得られます。余裕のあるマスにひたすら敷き詰めていきます。

中盤以降は「ウォータークーラー」が便利です。1,600コインで32グッドが得られます。どちらも1マスしか使用しないので、マスに余裕がなくなったらスツールを売却してウォータークーラーに置き換えを進めてください。私が到達した時は18名程度だったので、このぐらいで十分だと思います。

やる必要がないこと

・大会出場

・ジュースバー

・スポーツクラブ

・自動広告

大会出場

最初の方に大会出場が出来るキャラが出現しますが、育てても勝手に消えます。経験値などはもらえますが、育てるのは無駄なのでやる必要がありません。

ジュースバー

果物を使ってジュースを作る要素が加わりますが、倉庫を圧迫する要因になるのでやる必要はありません。経験値などはもらえますが、後半はジュース4つ以上を求められたりするので、倉庫管理が難しくなります。

果物が収穫するのに1時間以上かかったり、ジュースを作るのに1時間以上かかったりとストレスになるだけなので、無視で大丈夫です。

スポーツクラブ

こちらは完全に無視することをオススメします。これを開放するとキャラクターの「プロ」という要素が追加されます。

トレーニングを完了した報酬がコインからプロというキャラに変更されることもあり、お金が貯まりにくくなります。キャラも売却可能ですが120コインなので、非効率になります。

自動広告

ゲームをしていると強制的に広告が差し込まれます。これが非常にストレスで誤クリックを誘発します。右上に出てくる×ボタンを押せば消えますが、ホームボタンを押してから再度アプリを立ち上げることでも広告をキャンセルできます。

強制キャンセルの方がストレス軽減になるので、こちらの手法を使われるのがオススメです。なお、テレビマークの手動広告は30秒見る必要がありますので、そちらは我慢してみていきましょう。

レベル25達成

My Gymのレベル25達成は15日でクリアしました。最初は大変ですが、後半はトレーナー任せの放置プレイでした。

My Gymのレベル25達成は15日でクリアしました。
最初は大変ですが、後半はトレーナー任せの放置プレイでした。

こちらが実際にクリアした報酬画面で、1,350円を頂きました。労力の割にポイントは少なめではありますが、後半は放置プレイが可能なので、しっかりと攻略手順を確認して進めていけばクリアできるポイ活案件です。

実際にプレイして感じた攻略法ですが、ご参考になさっていただければ幸いです。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!