余暇の充実を求めて。

観光・レジャーの徒然なるままに

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢動物園に行ってきた(後編)

前編からの続き コアラやふれあいコーナーについて書いていくよ

金沢動物園に行ってきた(前編)

横浜市にある金沢動物園のコアラが無性に見たくなった。 入場料大人一人500円 動物園の入場料は破格の安さで一日遊べるってのが何より(*´艸`)

KKR下呂しらさぎに泊まってきた(食事編)

前回の施設編に引き続き、食事に移っていく 注文した料理プランは「飛騨牛懐石」 色々な飛騨牛の食べ比べができるオススメの一押しプラン(´∀`)bグッ

KKR下呂しらさぎに泊まってきた(施設編)

日本三名泉である下呂温泉に行ってきた。 宿泊先の「KKRの下呂しらさぎ」はどんなところだろう?

年収100万の豊かな節約術 を読んでみて

Amazonのレビューで評価がよかったので手に取ってみた。 本当に100万円だけで一定水準の生活が過ごせるのか(-ω-;)ウーン

無料で改善?!電波難民に朗報

docomo、au、softbankの3台キャリアが日本のネットワークをカバーしている しかし日本全国で良好な電波環境であるわけではなく、建物の中である等で電波が届きにくくなることもある。 そんな時にどうすればいいのだろう?

PPAP ペンパイナッポーアッポーペンが人気らしい

今や若い人に超人気のPPAP なぜこんなに爆発的ヒットが生まれたのだろう

養老天命反転地のデザインアートに足を運んだ。

岐阜県にある養老公園の中にある心のテーマパーク 心のテーマパークってなんだそれ? パンフレットには、身体で直接体験できる芸術作品と記載されているが、どんなものか紹介していく

KKRホテル名古屋 宿泊体験記。

名古屋城がすぐ目の前に見えるKKRホテル名古屋に泊まった。 KKR系列のホテルは何度か行ったことがあるけど、ここはどんな感じなんだろう?

初めての名古屋城で金のシャチホコとご対面

金のシャチホコで有名な名古屋城 2016年10月頃、耐震性の低さが原因で天守閣の入場禁止の意向というニュースも流れている。 そんな中、城内に入ってみた

コストコの水を比較してみた

アメリカ合衆国に本社を置く大型会員倉庫店であるコストコ。 魅力的な商品は豊富にあるが、今回は水に焦点をあてる。

MACO love letter のライブに行ってきた

今や若い人に大人気のMACO 第2弾であるライブに行ってきたので、グッズ販売等の情報が役に立てば(*´艸`)

なばなの里 イルミネーション準備の最中。

イルミネーションの季節が迫ってきたが、今年はどんな光で癒してくれるのだろう。 全国で光が灯る前に、なばなの里のイルミネーションの卵を見てきた。

残業100時間をする新入社員

みなさんは残業をどのくらいしているだろうか。 定時で帰れることが一番良いと思うが、現実は厳しいところがある。 そんな中で、超大手企業で悲痛な事件が起こってしまった。 そう、過労死である。現代は歪んでいるのだろうか

映画「シン・ゴジラ」を見てきた。あらすじとネタバレ

シン・ゴジラが巷で人気を博していたので、見てきた(*´艸`) 今までゴジラシリーズは一度も見たことがなくて、どんなストーリーなんだろう?って思って楽しみ+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ + こんなゴジラが暴れるんだろうなぁー(* ̄- ̄)ふ~ん ってぐらいのイメージ …

「悪の教典」 映画と小説を比較してみる

悪の教典には、原作の小説と映画化されたものがある。 コミックもあるけど、今回は小説と映画の比較をしてみるよ(`・ω・´)

読書から分かる あなたの学習能力

みなさん、読書は好きですか? 文字を読む、という大切なことを今一度振り返ってみてはいかがでしょう

映画「悪の教典」のあらすじ・ネタバレ

貴志 祐介の小説が映画された悪の教典 原作はさまざまな賞を受賞しているから、映画化は期待大 どんなストーリーなのか見ていくよ(`・ω・´)

【幻のスイーツ】ポポーはどんな味か

以前、下呂温泉まで旅行した時 近くにあった加子母っていう道の駅でこんなのを見つけた(๑•̀ㅂ•́)و✧ 幻の果物 ポポー──ヽ('∀')ノ──!!

週休3日制は是か非か

日本の働き方が変わるのか? 週休3日制度を政府も検討している そんな中ある大企業が導入を検討しているようだ

ナガスパ ホテルナガシマに泊まったよ

ホテルナガシマに泊まってきた(´∀`*) サービスは非常に満足でその感想を書いていくよ(`・ω・´)

ナガシマスパーランドに行ってきた(アトラクション編3)

さてさて、最後の三大コースターを見ていくよ(*´艸`)